くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ 聞き方にはタイミングがある

アベのマスクにデコレーションしておしゃれに

する女子高生が話題になっている

ベティちゃんやヒヨコやキラキラをつけて自分

好みにカスタマイズしていた。

 

これであのマスクの需要が急増中。

しかるべき人が付加価値をつけると流行るのですね。

逆転の発想で楽しむって素晴らしいですね😊

 

誰かに何かを聞くときに上手く聞けないと

悩んでいる人いると思います。

 

上司に聞けない

まだ仲良くないから聞けない

何を聞いていいか分からないから聞けない

恥ずかしいから聞けない

忙しそうだから聞けない

などなど

聞けない理由を探せばたくさんあると思います。

 

誰かに何かを聞くときのコツは

 

タイミング+予告が良いとです。

 

今ちょっとよろしいですか?+〇〇の件で

今お時間良いですか+△の件で

お願いだけど+来週ゴルフ行こうよ

前から誘いたかったけど+お昼〇〇で食べようよ。

 

タイミング無い+予告

 

忙しいところすみません+後で〇〇の件でお聞きしたい事が...

 

まとめると

 

聞き方にはタイミングが非常に重要な部分になります。

聞く相手の状況や心理状態を観察してから

聞きましょう。

 

それが相手の立場に立つに繋がりますよ。

 

 

最後まで読んで頂き感謝