くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ習慣は自己分析

ある会社に訪問した時、とても立派な会社で

凄いなあ〜と思いました。ただ少し残念なのが

名札に使うストラップが汚れている社員が意外

多かった。身なりはすごくできる感じで高級な

スーツや靴やベルトなどしてもほんのちょと

惜しい感じがした。お客様もそんなところに

目がいくのかもと思った出来事でした。

 

私もそうですが自分を客観的に分析してな

い人が多いかも知れません。

お得な情報を自分以外には教えないとか、役に立つ知識を言わない。

成功体験を自慢話と思われるから話さない。

逆の失敗談は恥ずかしいから話さない。

成功している後輩から教えを乞わない。

教えてと素直に言えない

などなど ほんの一例ですがあるはずです。 

そんな自分を知り肯定できたら、次回から

素直に話すなり、聞くなりしてみましょう。

大変な時こそ、大きく変われるのだと思います

分からないから聞くのです。誰でもすぐ出来ます。

それができると 聞くもの 見るものの 見方が

プラス思考になってくるかもです。

最後に恐縮ながら偉そうな事を書きましたが

真に自分を知ったらすべてが楽しくなるよう

な気がしています。

 

最後まで読んで頂き感謝