くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ営業のコツ 脱スランプ

久しぶりの飲み会行ってきました。

飲み会にも リラックスする飲み会や

勉強になる飲み会があります。

 

勉強になる飲み会は、新しい知識や情報を

学べた時、嬉しいですよね。

 

とても楽しく実りある時間でした。

 

しかし繁華街はかなり閑散としていたなあ〜

人が出ない日々はいつまでつづくのか😱

 

営業をしていて、仕事していて、生活をしてい

て、友人と話していて、遊んでいて、

なぜだか上手くいかない、しっくりこない

そんな事あると思います。

特に仕事が上手くいかない時は、最低最悪で

何をやってもダメなんて時ありますよね。

 

そんな時、自分の頑張りが足らないとか、

運が悪いとか色々な事ききますが、

当の本人は早くスランプから抜けたい一心だと

思います。そしてそれが続いてしまうと、心折

れてしまうなんてことに

 

そうならないようにする為の、フレーズです。

 

「何か手伝える事ありますか?」です。

 

スランプの時は、特に自分のやるべき事が

わからなくなります。 そんな時は思い切って

他人の仕事を手伝ってあげましょう。

なんでそんな事をと思うかもしれませんが、

営業マンは仕事を自分で作るのが仕事です。

わかっていても何をすればとなってしまう前に

他人の仕事を助けてあげてみるのです。

 

手伝うということはやる事が決まっているから

その作業に集中できます。

そしてそれを完結した時、達成感を味わえるのが1番の魅力です。

それを味わう事で、面白さや楽しさ、冷静さを

取り戻す事ができますよ。

 

物は試しで、お手伝いしてみてください。

相手も自分もハッピーになり、思わぬ発見も

あるかもしれません。

 

最後まで読んで頂き感謝😊