くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ営業のコツ 部下からのヒント

仕事などで行き詰まっている時、悩んでいる時

など、売れてる人に教えを乞うというのは、

よく聞きます。

 

しかし、ある程度自分自身で結果が出せる時や

ある程度の経験を積むと、教えを乞う事が、

出来なくなる人がいます。

それは、積み上げてきたプライドや、地位、

実績などが邪魔をします。

 

そんな時に、部下と一緒に同行してみて

下さい。 特に二、三年しか経験のない格下の

営業マンと回りましょう。

 

同行の時のコツは、今日は自分はフォローに

回るから、メインで営業してね。と伝えてみましょう。

 

部下の営業マンが一生懸命営業する姿や、

あきらめない気持ち、意外な言い回しなど

ヒントになる事が、沢山あるはずですよ。

 

誰もが部下の時は必ずあります。

そこには、お客様と対峙して、なんとかしよう

とする部下の根性をもう一度見ると、大切なも

のを思い出させてくれるはずです。

 

私も2年目の営業マンと久しぶりに同行し

勉強になる事、気付かされる事、ありました。

 

感謝🙏