くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ営業のコツ わかっちゃいるけど…

駅のトイレに立ち寄りいつもの場所で用を足す。 洗面台に行き手を洗っていると、洗面台のカウンターにカードの束が置いてあった。 

 

 

心の相談のカード

 

一人で悩まず相談をと 書かれていた。

 

なんでこんなところにと一瞬思ったが、

もしかしたら適所なのかもしれない。

 

いろんな意味で考えてしまう出来事でした。

 

闘う、逃げる、考える、ほっておく、悩む

こんな行動ができることに感謝しなくては

と思いました。

 

 

わかってるけど、出来ない。

 

よくありますよね。

私も以前はそうでした。そして、こう考えていました。

 

あの人だからできる。成功者だからできる。

天性だからできる。などなど

なぜできるかを理由づけして、だから自分は

できないのだと。

 

惜しい〜

 

そこからさらに突っ込んで、

失敗したら恥ずかしいとか、失敗するのが怖い

人前でそんなフレーズ言えるかなあ〜とか

思えたら、半分は成功してます。

 

なぜなら後はそれをやってみるだけだからです。 そのリスクを取れるかどうかだから

 

そしてそれを実際にやってみると、こう思います。

意外と恥ずかしくないなあ〜

意外と怖くないなあ〜

俺ならできるかも〜

などなどと

 

その腹させくくれたら、誰でもできます。

そのくくるまでが大変なのかもしれませんね。

 

まとめると、

腹をくくって、真剣にフレーズを言ってみる

ことから始めたら、世の中の見え方がかわります。

少し大袈裟かもしれませんが笑笑

 

 

最後まで読んで頂き感謝