くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ 営業の素晴らしさを考える

DIYはDo It Yourselfの略語ですよね。

自分なりに物置の屋根をしてみました。

寸法を計り切ったら貼ったり、根太を打ちつけ

たり悪戦苦闘していくうちにだんだん形になっ

ていく... なんだか気持ちいいですね。

この気持ちがハマるきっかけなのかもと思いま

す。

 

営業の素晴らしさとは何か。

その一つに

新しい出会いを毎日できる。

 

です。

 

それが嫌なんだよ〜とか当たり前思う人も

いるかもしれません。

 

私はこう考えます。

毎日違う意見や価値観が聞けると置き換えて

あげましょう。 

 

たくさんの意見の違う人達にお会いして、

自分自身が揉まれるし世の中の考え方みたいな

ものが見えてきます。

それはお金を出しても買えない知識です。

 

よく言われる営業を経験したらなんでもできる

と言うのはそのせいでしょうね。

 

たくさんの人に会うことでいろいろな考え方を

学べるチャンスが増えるのです。

それだけでもラッキーですよね。

 

そう思えるきっかけをどう作るか。

1番大変なのははそこかもしれませんね。

 

ちょとしたキッカケになる事を信じて

 

私もblogを書きますね😊

 

最後まで読んで頂き感謝