くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ早くスランプから脱出

お昼は肉汁そば食べました。とても温かく

お肉ボリュームがあってとても美味しかった

です。しかも500円って😊

価格以上の価値の物に出会えて時感動しますね

 

今回は営業に迷った時どうするか、を

ふと思いました。

誰しも仕事が嫌になったり、気持ちが乗らない

とかあります。

そんな時、みなさんはどうしていますか?

自分を奮い立たせるとか、生活のためだとか

色んな考え方で自分を修正しようとします。

もがけばもがく程、その期間が長くなったり

します。

でも、そのきっかけはほとんどが、仕事で

失敗した時や、上手くいかない事です。

だから、私はそんな時、魔法の言葉

「A  B  C」を思い出します。

f:id:kuromaru7:20200321122200j:plain

当たり前の事を

バカにしないで

ちゃんとやる

です。

これをしていると、早く不調から抜け出ること

ができます😊

 

営業のコツなど自分で試して探すのも

いいですが、やはり人から聞くのも有効な

手段です。

この時に落ち入るのが

どうすれば売れますか?とかの質問ではなく

「売るときにどんな事に気をつけてますか?」

と聞くことです。

人は聞き方によって教えてくれたり、教えてく

れなかったりします。

そして、それをメモるとなおいっそう教えて

くれるでしょう。

お客様から教わること、同僚、先輩から教えて

もらうこと上手に聞いてみてください

 

目の前の事に集中するというのはとても、

素晴らしい事です。しかしそれが半年、1年と

続いていると、当たり前になってしまう。

もちろん悪い事ではないが、営業に関しては

別物です。常に我々は研鑽しなければなりませ

ん。

そんな時のコツは上手くいった時に必ず反省

する事です。失敗した時なら誰でもできますが

ポイントは契約できた時に反省する事です。

 

前向きな反省ならいつでもできます

前向き反省は簡単です。上手くいった

事柄や商談を最初から思い出すだけです。

寝る前やお風呂、トイレなど、どこでも

目を閉じて最初から最後まで思い出すだけ

そうしていると不思議と何か気づく事あります

気になったらメモしてみて下さいね

成功体験を二度しなければもったいないですね

自信に繋がります。

 

最後まで読んで頂き感謝