くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ営業のコツ 年始の目標

正月も🎍お酒を飲み飲みしてしまった。

年末から年始は胃が限界突破していきますね😅

 

年始から娘の一人が受験となり、毎日勉強している。

 

私は自慢ではないが、「娘達に勉強しろ!」

と言ったことがありません

人から命令させるのは嫌な事と知っています。

 

塾も行かず、公立の高校に入学してくれて

なんと親孝行な娘であろう。

 

勉強しろとは言わないが、私がしたことは

ただ一つ、「褒める」ことだけです。

 

良い点数を取った時は誰でも褒められます。

 

悪い点数を取った時もさらに褒めます。

これは難しいですね。

悪い点数のなかから

 

良いところを見つけて褒めてあげる。

 

これができたら子供の成績は伸びますよ。

難しいけど試してみて下さい。

たとえ0点でも、褒めるところはあります。

 

そうしていると、相手は気づいてくれます。

 

 

なぜ勉強するか?

なぜ教育をうけるのか

教育を受けないと選択肢があまりない

貧乏になる確率が高くなる

なぜ教育を受けないといけないのか

そして

良い大学を出れば給料の良い会社にいける

 

お金を持っていても無くなれば貧乏になる

お金は取られたらなくなる

お金は使えばなくなる

 

勉強しろという言葉の中にはこんなにも意味が

詰まっていると私は思います。

 

しかし、勉強や教育そして経験を通して受けた気づきは決してなくならない。

 

 

生きていく上での知恵を今年はさらに積極的に

取り入れていきます。

 

 

恐縮ながら学歴が良いから良いという考では

ありません。

 

今年も精進します。

よろしくお願いします😊