くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ営業のコツ 自分を変える一歩

前回の続きの一つで自分を変えるためには

どうすれば良いか?

変えるというとはひじょうに難しく、怖さが

ある。

そのため、口では簡単に変わるというが

なかなかできない人が多い。

変われたとしても続けるのが難しい。

 

じゃあどうするか?

簡単ですぐできることから変えるのがコツです。

いつでもすぐ手軽にできるが変わるためのコツと心に留めておきましょう。

それを続けていくうちに、自分のものになり

性格や特徴になっていく。

 

それを実行するには会話を変えてあげると良い。

 

そうすると、会話が盛り上がっていきお互いが

良い気持ちになっていく。

 

 

会話を盛り上げる為には、受けた会話に対して

プラス思考の言葉を返してあげる事を心がけま

しょう。

 

例えば、

良い例

A「カレー味のカップラーメン好きなんだよ〜」

 

B「美味しいよね!」

 

A「やっぱりそうだよね!」

 

悪い例

A「カレー味のカップラーメン好きなんだよ〜」

 

B「私はそれ嫌いなのよ」

 

A「………😅」

 

というふうになります。

 

話が続きません。

会話を盛り上げる為に大切なルールは否定して

はいけません。  

 

そんなのはわかってると

みなさんは思うと思います。

 

しかし、会話している人との親密度が上がって

くると

ついつい自分の事や意見などに引き込もうとし

てしまいます。

役職が上だったり、良く話す中になったと勘違

いしている人など落ち入りがちです。

 

どんな人、どんな関係であろうとも、初めの

会話から否定は絶対にしてはいけない。

否定をしたら話は盛り上がらず、それでおしま

いです。

 

全てを肯定するべきというのではなく、最初の

最初は肯定してあげてください。

 

自分の感情や経験を抜きにして、とにかく肯定

しましょう。

 

これは「絶対」だと思います。

 

その先に、相手が打ち解けて取り止めのない話すら楽しくなってきますよ。

 

まとめると、相手との会話をポジティブに返す

良い癖をつけましょう。

 

あの人と話すと面白いとなったら、変化が

生まれた証拠ですよ。

 

最後まで読んで頂き感謝😊