くろまるの営業わんふれーず

成約率を5%upするおすすめ営業フレーズ

おすすめ 魔法の言葉

コンビニに寄ってiQOSを買いいつも通りのPayPayで支払った時、女子店員さんから

画像が「可愛い〜」といわれました。

 

その時の画像が こちら

f:id:kuromaru7:20200522220006j:image

 

きのこの山です。

 

この時、嬉しい気持ちになった。

私自身を褒められた訳ではないが、

それに気づいてくれた。そしてその事を褒めて

くれた。

きっとこの店員さんは仕事もできるんだろうなあ〜と思った。

自分の仕事+αができるって素晴らしいし

素敵だと素直に思えた。

 

気付いたらそれを褒めてあげる。

簡単そうだか意外とできないものです。

その時の魔法の言葉が

「可愛い〜!!」

 

これって我々営業マンにも使えますよね😊

恥ずかしがらずに使いましょう。

きっとお客様は喜んでくれると思います。

最後まで読んで頂き感謝

 

質問等ありましたらお気軽にコメントくださいね。